注目キーワード

ご寄付に感謝

フィールホームでは「全て親子に保育の機会を」をキーワードに去年の12月に一時保育専門の保育園「クレッシュ富ヶ谷」の運営をスタートしました。

これまでたくさんの方にご協力いただき、現在も運営を続けています。クレッシュ富ヶ谷は認可外保育施設としての届出を渋谷区に出し、ご協力いただいている皆様の愛で成り立っています。

これまでにもたくさんのおもちゃ等のご寄付をいただきましたが、ご報告も兼ねてその一部をここでご紹介したいと思います。

おもちゃです。左のブロックには中にマグネットが仕込まれており、これまでのブロックの組み合わせとはまた違った遊び方が期待できますね♪

子どもたちの知育に欠かすことのできない絵本。保育者もお気に入りな絵本がたくさんあります。中でも右下の猫の絵本は猫の毛が貼り付けられており、新品の状態で頂きました。

今回ご紹介した物以外でも本棚やおもちゃばこなどの家具。ベビーカーや衣類。「オープンおめでとう!」と差し入れを頂いたりととても励みになっています。この場をお借りして本当にありがとうございます!!

いつも応援していただいているので、2月よりキャンペーンを行いたいと現在企画中でございます。時期としては認可保育園の入所申し込みの結果が出始め、二次申込に向けて動いていらっしゃる方も多いと思います。

しかし、保育園が決まらず、待機児童になってしまった。仕事があるのに・・・。育休が終わってしまうのに・・・。と大変頭を悩ませる時期かと思います。そんな時にこそ是非ともこの一時保育のクレッシュを利用していただきたく、一般財団法人キッズファースト 様よりご支援を頂き、緊急待機児童支援として標準価格より大幅な値下げを敢行します。詳細は後日発表致しますので楽しみにお待ちくださいませ。

クレッシュ富ヶ谷ってどんな保育園? 料金や保育内容を知りたいという方は以下のリンクより確認することができます。見学説明会については随時受付ていますので以下のページよりお申し込みください。

NPO法人フィールホームでは500円からの寄付も受け付けています。寄付についての詳細は以下のページに記載があります。これからも皆様の為に走っていきますのでよろしくお願い致します。

NPO法人フィールホームへの寄付についてはコチラ

クレッシュ富ヶ谷についてはコチラ