注目キーワード

アップル富ヶ谷 冬の特別学習

弊社が運営している幼児教室「キッズスクールアップル富ヶ谷」では冬の特別学習と題して、いつもの授業とは一味違った授業を展開致します。

※冬の特別学習開催の為、通常の授業は全てお休みとなります。

展開するコースは英語、学習準備、小学校入学準備の3コース。各コースの紹介は以下の通りです。

英語コース(12/20~12/24)

バイカルチャラルを提唱するアラン先生の新しい英語教室!

現役のラジオDJとして、イベントのMCとしても活躍中!

バイリンガルとしてだけでなく、異文化のライフスタイルも取り入れた学習です。みんなで楽しく学びましょう!

冬の特別学習では、遊びの中で学ぶLanguage、カードを使ったMath、近隣の公園で感じるField Tripなど。五感を使って英語を学びます。お子様が日常の中で見聞きする物、事を中心に英語で過ごしていきます。

もちろん、先生は日本語も喋れるので、英語が一切お話しできないお子様でも安心して、楽しめる内容になっております。

※バイカルチャラルとは色んな言語を扱い、その文化もリスペクトし、理解できる人のことです。

学習準備コース(知能検査付き)

学習準備として、幼児の国語、幼児の算数を中心に指導します。お子さんにとって、良い学習の準備期間として指導致します。また初日には「知能検査」を実施。お子さんの言語の発達、数概念の発達、生活面での発達(物の用途/場面)、生活常識などの面から検査を行い、その結果から診断、分析を行い、知能指数(IQ)、知能偏差値(SS)、知能段階をご報告致します。結果は、特別講習後半にご報告させて頂きます。

小学校入学準備コース

小学校入学後を見据えた国語・算数を総合的に学びます。

ひらがなやカタカナの読み書きはもちろん、1年生で習う漢字も数、身体の部位など意味別に分けたフラッシュカードで学習していきます。

俳句を記したカードを使って、音読も楽しみながら、学んでいきます。

お子様の苦手分野を克服する重点的な学習をします。

詳細はこちら(アップル富ヶ谷のHPに切り替わります。)