注目キーワード

アップル富ヶ谷 夏の特別学習

弊社が運営している幼児教室「キッズスクールアップル富ヶ谷」では夏の特別学習と題して、いつもの授業とは一味違った授業を展開致します。

※夏の特別学習開催の為、通常の授業は全てお休みとなります。

展開するコースは英語、国語、算数、小学校入学準備の4コース。それぞれで科目にあった製作を展開していきます。各コースの紹介は以下の通りです。

英語コース

バイカルチャラルを提唱するアラン先生の新しい英語教室!

現役のラジオDJとして、イベントのMCとしても活躍中!

バイリンガルとしてだけでなく、異文化のライフスタイルも取り入れた学習です。みんなで楽しく学びましょう!

夏の特別学習では、遊びの中で学ぶLanguage、カードを使ったMath、近隣の公園で感じるField Tripなど。五感を使って英語を学びます。

さらにはこの夏だけの特別企画として、アメリカで大人気の遊びの一つの「Water Gun Paint」や

手作りアイスクリーム作りなど、全編英語で過ごしていきます。

もちろん、先生は日本語も喋れるので、英語が一切お話しできないお子様でも安心して、楽しめる内容になっております。

※バイカルチャラルとは色んな言語を扱い、その文化もリスペクトし、理解できる人のことです。

国語コース

見る、聞く、読む、書く、話すといった学習の5原則を集中的に言葉の獲得を目指します。

語彙数(言葉の数)を増やす。ことば貯金の数によって、小学校以降の成績に大きく差が生まれることが研究で明らかになっています。1年生時点での成績上位者と下位者の語彙数の差は約5000語。しっかりとこの時期にことば貯金をしていきましょう!

夏の特別学習ではオリジナル絵本の作成、フラッシュカードで想像力と語彙力を身に付けます。

算数コース

数の指導から、図形といった、基礎的な学習に始まり、足し算などの計算もばっちり身に付けます。

意外と教えられていない数の概念。計算主体ではなく読解から式を立て、計算に導く。この数の概念や文章の読解において、しっかりと今のうちから身につけておかないと、1年生から算数嫌いが始まってしまいます。

夏の特別学習では、全ての基礎となるタイル計算、右脳で捉えるオリジナルパズルの作成をします。

小学校入学準備コース

小学校入学後を見据えた国語・算数を総合的に学びます。

ひらがなやカタカナの読み書きはもちろん、1年生で習う漢字も数、身体の部位など意味別に分けたフラッシュカードで学習していきます。

俳句を記したカードを使って、音読も楽しみながら、学んでいきます。

夏の特別学習では普段から体験できないような工作や製作など、指先を使った学習により、頭の回転を早くします。

詳細はこちら(アップル富ヶ谷のHPに切り替わります。)

※2021年度の夏の特別学習は終了しました。