注目キーワード

アップル富ヶ谷 夏の特別学習 2022

弊社が運営している幼児教室「キッズスクールアップル富ヶ谷」では夏の特別学習と題して、いつもの授業とは一味違った授業を展開致します。

※夏の特別学習開催の間、通常の授業も行います。

展開するコースは英語、学童、進級、プログラミングの4コース。各コースの紹介は以下の通りです。

英語コース(8/3 , 5 , 7)

バイカルチャラルを提唱するアラン先生の新しい英語教室!

現役のラジオDJとして、イベントのMCとしても活躍中!

バイリンガルとしてだけでなく、異文化のライフスタイルも取り入れた学習です。みんなで楽しく学びましょう!

夏の特別学習では、遊びの中で学ぶLanguage、カードを使ったMath、近隣の公園で感じるField Tripなど。五感を使って英語を学びます。お子様が日常の中で見聞きする物、事を中心に英語で過ごしていきます。

もちろん、先生は日本語も喋れるので、英語が一切お話しできないお子様でも安心して、楽しめる内容になっております。

※バイカルチャラルとは色んな言語を扱い、その文化もリスペクトし、理解できる人のことです。

学童コース

見る、聞く、読む、書く、話すといった学習の5原則を集中的に、小学校1年生の1学期の内容を復習します。

学習の積み残しはありませんか?

しっかりと1学期の内容を完璧にし、2学期の授業に備えましょう。

1年生で習う感じは80字。これに読み方や使い方などを含めると、たくさん覚えることがあります。

今のうちにしっかりと覚えておきたいですね。算数では計算の他に図形なども加わります。ここでの基礎をおろそかにしてしまうと、将来算数嫌いになってしまいます。

今のうちに算数大好きになりましょう!

進級コース

小学校2年生を見据え、1学期で習得しておきたい内容を網羅しつつ、算数でつまずきやすい文章問題。これには国語の能力で必要な読解力が備わっていなければ、解くことができません。

これまで学習してきた内容をもとに思考力が求めらえれます。

思考力は身についていますか?

これまでの基礎を活かした思考するということが進級していくにあたり、求められ始めます。

また学校のテストでも、ケアレスミスが目立ち始めるのもこの時期です。

見直し力も必要になってくる2学期、2年生に備えて、しっかりと学習をしていきましょう!

プログラミングコース

今春より本格授業が開始しました。

「インド式プログラミング×英語」

現役インド人プログラマーが指導する本格派プログラミング教室。従来のロボット工作ではなく、パソコンを使ってプログラムを開発していくカリキュラムです。

今回はパソコンの使い方、scratchを使った簡単なゲーム等、楽しみながら自然と英語も学習できる内容となっています。

詳細はこちら(アップル富ヶ谷のHPに切り替わります。)