注目キーワード

渋谷のラジオに出演しました!(2023/10/24)

渋谷区のコミュニティFM「渋谷のラジオ」の番組「SHIBUYAコネクション」毎週月曜から金曜の10時から11時で放送中なのですが、渋谷区社会福祉協議会さんの「こどもテーブル」で活動中の団体紹介コーナーにて弊会代表理事の、宮武直也がSHIBUYAコドモとママのミライ創造プロジェクト、TOMIGAYA KIDS プレイランドを代表して出演しました!

こどもテーブル事業は、「子どもを育てる」というキーワードのもとに、食事を共有できる場を提供するほか、学習支援やワークショップを行い、あらゆる世代の交流を通して、子どもたちを地域で支える事業です。

地域と一体となって未来を担う子どもの健全育成を推進するとともに、社会問題となっている子どもの貧困対策に取り組みます。

渋谷区社会福祉協議会HPより

10/24(火)の10時半ごろからの生放送でした。パーソナリティの高良 紗那(たから さな)さんにお話をたくさん引き出して頂き、無事に終えることができました!

フィールホームでの運営する教室「キッズスクールアップル富ヶ谷」やこどもテーブルでの活動をお話して頂きました。

パソコンからは渋谷のラジオ公式HPより、携帯からは渋谷のラジオ公式アプリより聴くことができますのでチェックしてみて下さい。

SNSはこちら