注目キーワード

アップル富ヶ谷 授業風景 〜インド式プログラミング×英語〜

土曜日のクラスは本格的インド式プログラミング×英語コースです。巷で大人気のロボット工作やゲームを行うプログラミングではなく、パソコンを使い、自分でプログラムを作ります。

私たちの提案するプログラミングは言語としての学習です。

プログラミングの最大の目的は様々なデバイスに組み込まれているプログラムを作り、動作させ、社会をより良くしていく事です。

そのプログラムにはプログラミング言語という人と機会がやりとりする言語が存在します。中でも代表的なのは、HTML , Javascript , CSSの3言語。これらも含めてプログラミング言語は英語との親和性が高く、プログラミング授業を受けているのに、自然と英語も身につけていくことができます。

講師は現役インド人プログラマーのOnkar(オンカル)先生。インドは世界的にもICT教育においてリードしており、各国がお手本にする程のデジタル先進国です。それは学童期における環境に根本的な違いがあり、日本で高校卒業にあたる年齢ではデザイン系、エンジニア系、とそれぞれ各企業が欲しがる人材に成長していきます。

Onkar(オンカル)先生は日本の企業でエンジニアをまとめるチームリーダーとして活躍されています。

画像のお子様はBeginner classです。なんと!6歳で今春から小学1年生になる幼児です。

6歳からでもプログラミングはできます。プログラミングを進めていくとどうしてもデジタルデバイス(PC)に触れていくことになります。

これらを正しく扱い、プログラミングに必要な前提知識を身につけ、Basic classへとレベルアップするとScratchやPythonといった将来プログラマーとして活躍できる場も用意しております。

無料体験は随時受け付けております。

気になる方はコチラよりお申し込み下さい。