注目キーワード

『リズムで遊ぼう音育プログラム!』を終えて

フィールホームでは一時保育施設「クレッシュ富ヶ谷」の運営の他にも各種イベントやワークショップも開催しております。

先日、公開したイベント「リズムで遊ぼう音育プログラム!」ではオペラなど音楽業界で活躍されている佐藤眞理先生を講師としてお招きしてみんなで楽しむ音楽教室を開催致しました。

今回もお子様が楽しんでいる間、保護者の方々はレストラン「サックスブルーダイナー」にてランチ会。

イベントはとても大好評で終わり、今回はなんと! 史上最多の17組の方々にご参加下さり「クレッシュ富ヶ谷」にて「ケイジャンスプーン」という楽器を作り、ピアノの音楽に合わせて合奏を楽しみました。

’カンカン’とリズムに合わせて響きわたる音は、短時間の間に2つのパートに別れての合奏に。先生の指導力と子どもたちの吸収力が凄まじい!!

みんなで楽しく合奏をした後には「サックスブルーダイナー」提供の特別ランチパックを「いただきます」

最後はみんなで記念撮影!

残念ながら子どもたちの楽しそうな顔はお見せできませんが、充実した時間となったのではないでしょうか。

ご参加の皆様ありがとうございました!!

次回のイベントは3/1に開催の「SOP子育てHOT LIVE in 渋谷」こちらは渋谷区の子どもテーブル助成事業として、私たちフィールホームが会場提供させていただいているイベントになります。こちらも毎回大好評で現在若干名でしたらご参加頂けます。

詳細はこちら