注目キーワード

「クレッシュ富ヶ谷」開園決定!!!

みなさま、こんにちは!

この度、渋谷区にて「クレッシュ富ヶ谷」が12月1日に開園します!

全国で初となる一時保育専門の保育園になります。現段階では1園目ですが、来年度には2園目を開園予定です。

某SNSにて社会的に話題となった待機児童に関する投稿。これを読まれている方にとっても記憶に新しいかと思います。

様々な地域で一時保育の施設はありますが、当法人では手ぶらでどこへでも好きな時に登園ができることを念頭にこれまで準備をしてまいりました。

では何が全国初なのか、どこへでもがキーワードになります。

通常認可保育園では、学校のように在籍する施設にて登園するのが常識となっていて、それが普通かと思います。

私たちが提案するのは認可外保育施設です。認可外保育施設だと行政からの補助金がない為、料金体系が高額なのではないかとイメージがあるかと思いますが、フィールホームではそれを解決しました。

なんと!!

最安で1時間800円で保育を提供します。決して安かろう悪かろうではありません。保育で提供するカリキュラムでは教育評論家としてメディアでもご活躍されている石川幸夫氏が監修しています。

気になる保育内容については、子どもたちの「生きる力を育てる」をコンセプトに、幼稚園、認可保育園にて0歳から5歳までの園児の保育を経験し、ベビーシッターとして独立してからは神奈川県人気No.1の実績を残している代表理事、宮武直也氏が監修しています。

保育には養護と教育という意味があります。

養護(ようご)とは、「養育」し、「保護」すること。英語では、nursing、もしくはcareに相当する日本語。対象者が、日常生活において不都合がないように、また自力で生活ができるように支援、教育することであり、福祉や保育、教育に密着した概念である。

Wikipedia(ウィキペディア)より

教育(きょういく、英語: education)は、教え育てることであり、ある人間を望ましい状態にさせるために、心と体の両面に、意図的に働きかけることである。教育を受ける人の知識を増やしたり、技能を身につけさせたり、人間性を養ったりしつつ、その人が持つ能力を引き出そうとすることである。

Wikipedia(ウィキペディア)より

私たちは「保育の機会を全ての親子へ」との理念の下、昨今問題になっている待機児童問題に立ち向かっていきます!!

さらに詳しい内容を聞きたいという方の為に保護者説明会を開催します。

11月23日(土)、11月24日(日)

午前:10:15〜開始

午後:14:15〜開始

夕方:18:00〜開始

会場:クレッシュ富ヶ谷(東京都渋谷区富ヶ谷2-9-13-102)

対象年齢:0歳8ヶ月〜3歳11ヶ月

問い合わせ先

TEL:03-6407-0926

Mail:info@feel-home.or.jp

申込はこちら↓(会場の都合上、申込は先着順とさせていただきます)

11月23日(土)の部

11月24日(日)の部

みなさまとお会いできるのをお待ちしています。