注目キーワード

オンライン開催!Beyondミーティング #19 ~Social Impact for 2020 and Beyond~

こんばんは。新型コロナウイルスが世界中に猛威を奮っておりますが、ご覧になっている皆様の容態はいかがでしょうか。少しでも異変を感じたら病院を受診したいですね。

さて先日3/18に行われたBeyondミーティング#19に弊会代表の宮武がAO(アジェンダオーナー)として登壇致しました。

実はこのイベントは2/19にも予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止という事態に。。。

しかし事務局さんの努力もあり史上初のオンライン(Zoom)にて開催することになりました。

たくさんの方が参加し、約45名というこれまで経験したことのない大人数に。

今回は以下の方々がAOとして登壇し、それぞれが3分のピッチを披露、それぞれでグループになり、ブレストを行うという内容でした。

・小田明氏(Wans Laugh)
「『愛犬×森』の力で、笑顔あふれる社会をつくりたい!」 

・中塚智恵氏(※起業準備中)
「W Innovators ~障がいのある人と障がいのない人が、クリエイターとして対等に共創する場を増やしていきたい〜」

・林まりか氏(株式会社キビテク)
「AI化、ロボット化した未来の格差低減を考える」

・宮武直也氏(NPO法人フィールホーム)
「全ての親子に保育の機会を」

・小川直子氏(住友生命保険相互会社)
「相続が争族(あらそうぞく)にならない世界を!」

宮武は私たちフィールホームが現在取り組んでいる保育についてお話をさせて頂き、ブレストでは現役のママさん、パパさん、各企業の方々という様々なバックグラウンドをお持ちの方から子どもを取り巻く環境をよくするためにはどうしたら良いかというアイデアが出され、今後のフィールホームの活動の幅を広げるためにも充実した時間となりました。

今後のプレスリリースにご期待下さい!!

この場をお借りして関係者の皆様、このような機会を設けてくださり、ありがとうございました!!